金沢マラソンに当選しました

ランニング

初の金沢マラソンへ

3年目にして、ついに金沢マラソンの抽選に当たりました。

結構出たかった大会なので素直にうれしい。これまではなかなか当選せず、「今年もダメかな」と思っていたので、当選通知を見たときは少しテンションが上がりました。

フルマラソンというとタイムを狙いたくなるのですが、今回はファンランにしようと思います。タイムを意識しすぎると、沿道の応援や街の景色を楽しむ余裕がなくなってしまう。せっかく参加できるのだから、金沢の街並みや大会の雰囲気を楽しみながら走りたいところです。

あとはいつも通りの日常。朝は15分ほど散歩をして、昼休みにはランニング。風呂上がりに筋トレをして、寝る前には読書をする予定。

特別なことはありませんが、こうした習慣が少しずつ生活の一部になってきたかな。

金沢マラソンという楽しみもできました。当日を楽しみにしながら、焦らず小さな積み重ねを続けていこうかと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました