車検と買い物の日曜日

ランニング

細々とした日曜日

日曜日の朝、とりあえず8kmジョグをしてきました。本当は10km走れたらよかったのですが、6月、7月、8月はなかなか走る気になりません。梅雨ですし、暑いですし。それでも8km走れたので、体力の維持にはなっているのかなと思います。

その後は車検のため、車をディーラーに預けました。預けたあとはぶらぶらと買い物へ。家族に迎えに来てもらい、一度家に帰りました。

車検は9時半から18時半まで。一日がかりです。

今回が車を購入してから初めての車検でしたが、購入時にサポートへ加入していたため、車検の基本料金はすでに支払い済みだったようです。とはいえ、今回だけでも約5万2千円かかりました。トータルでは11万〜12万円くらいになったのかなと。

買い物中には、『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド』という本を購入しました。今読んでいる『お金の大学』と並行して読むかどうか考え中です。積読が増えていく。うーむ。

また、リベシティの宿題リストもいくつか確認しました。とりあえず体験入学中は、稼ぐ力の宿題リストを少しずつ進めていければと思っています。

そういえば、アメリカではすでに自動運転の車が走っていると聞いたことがあります。日本でもテストが進んでいるらしいですが、いつか『サイバーパンク2077』に登場するai搭載車のデラマンのような車も現実になるのだろうか。行き先を伝えたら勝手に運転してくれて、移動中は本を読んだりゲームをしたりする。そんな未来が来たら面白そう。

ランニングをして、本を買って、車検を済ませた日曜日。派手な出来事はありませんでしたが、こんな一日も悪くないなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました